3年生 消費者支援講座
2025年11月26日 15時24分携帯電話やインターネットなどを利用した買い物は、手軽でとても便利です。しかし、近年トラブルも増加の一途をたどっています。その問題が自分の身に起こったとき、どんな対処をすればよいのでしょうか。
今日は、講師の先生にポイントを押さえて説明していただき、学びを深めることができました。将来に向けて「自立した消費者」を目指しましょう。
携帯電話やインターネットなどを利用した買い物は、手軽でとても便利です。しかし、近年トラブルも増加の一途をたどっています。その問題が自分の身に起こったとき、どんな対処をすればよいのでしょうか。
今日は、講師の先生にポイントを押さえて説明していただき、学びを深めることができました。将来に向けて「自立した消費者」を目指しましょう。